カレイなる日々

華麗な加齢を目指していますが?。最近は残りの時間があまり多くはない親とのかかわりを中心に書いています。

新しいことに興味がない

若い頃からあまり好奇心というものはありません。

たまに関心を持ったものから、あまり進化しないです。

本当は黒電話だけで生活できるけど、仕事の関係でケータイやタブレットを使っていますが、

muragonは最近珍しく関心をひいているものです。


好きなミュージシャンの訃報が朝のNHKテレビニュースに映し出されていたのが、去年の今頃でした。かつて東京ドームのコンサートも行ったものです。他にはコンサートまで行きたいミュージシャンもいないです。


最近は、あるコンサートの招待券がもらえそうだったのですが「絶対、欠席しないこと」が条件だったので、やめました。親の介護が始まって、コンサートや旅行に行かなくなりました。やっぱり、キャンセルが気になるからです。ウチはまだそんなに大変ではないので「ビクビク暮らさないで、行けるうちに行っておくぐらいのつもりで」とアドバイスしてくれる介護の先輩もいます。実は、私自身がコンサートや旅行にそこまで関心がないのかもしれません。コンサートも内容によっては、ずっと立ちっぱなしになるのかと思うと、腰がひけます😓


もっぱら、写真を眺めながらコーヒーを飲むだけで満足しちゃいます。