カレイなる日々

華麗な加齢を目指していますが?。最近は残りの時間があまり多くはない親とのかかわりを中心に書いています。

ある人の体験を拡散させて頂きます 停電時の注意

私もまったく知らなくて、停電して、でもまた復旧すれば、

それでいーじゃんなどとのんきに考えていました。


友達が他の人のツイートを拡散させていてそれではじめて知りましたが

特に災害時、停電したらブレーカーを落とし、コンセントを抜かないと

通電火災になるおそれが非常に高いそうです。


今回の台風19号接近中でリア友と情報交換していると

知っている人の方が少ないようです。


それでこちらでも拡散させて頂きます

画像はスクショです