カレイなる日々

華麗な加齢を目指していますが?。最近は残りの時間があまり多くはない親とのかかわりを中心に書いています。

ハクビシンと遭遇

昨夜の夜道。猫が二匹、カワイイ❤️と思って近づいたら、そばの植えこみに逃げていきました。その時、尻尾のカンジがあきらかに猫と違っていて、ハクビシンだと気がつきました。

以前、他の街の掲示板に「ハクビシンは見かけはカワイイですが凶暴です」という貼り紙を見たことがあるので、ちょっとドキドキしました(そうでもないという説もありますが、野生動物だということは確かです)。

父は退院しましたが、歩行も不安定。仕事もかなり減らしてもらって、親の介護の方が比重が大きくなってきました。仕事はできるかぎり辞めない方向ですが、先行きが読めないって不安ですね。明日はどっちだ?