カレイなる日々

華麗な加齢を目指していますが?。最近は残りの時間があまり多くはない親とのかかわりを中心に書いています。

本籍地

父との別れシリーズはまだつづきますが、現在は事務処理に追われています😓。

戸籍謄本を用意しないと何も始まらないのですが

祖父の足跡を残す、という意味で

父や私の本籍地は山口県防府市なのです。

祖父の頃はともかく、現在は親戚もいないし、お墓があるわけでもないので

山口県というと「女将劇場のホテル」ぐらいしかイメージが湧かなくて(山口の皆様すみません)

住んだことがない土地が本籍地というのも

なんだか不思議なカンジがします。

もちろん、戸籍謄本は郵送してもらえます。