カレイなる日々

華麗な加齢を目指していますが?。最近は残りの時間があまり多くはない親とのかかわりを中心に書いています。

服薬確認

三年ぐらい前までは、一回6錠ぐらいある薬を

父は、自分でシートから処方通り飲んでいたのですが

胃の調子が悪いからと(?)、勝手に数日ほど服薬をやめてしまって

そのことが原因で、脳梗塞を起こしてしまいました。

それ以来は、薬局で一包化してもらったり

お薬ポケットを用意したり。

それでも、私が数日、実家に行かないと、ゴッソリ残っていたり。

「薬飲まなくなって、脳梗塞になっちゃったじゃない」

と私が言うと

「忘れちゃった😑」と父。

ええ😱、あの騒ぎを忘れるなんて、やはり父の脳内で何かが起こっている?

しかも、母までが自分の薬を

「あら、飲み忘れちゃった」と言うようになり



こうしたことでも、親の変化を感じています😓