カレイなる日々

華麗な加齢を目指していますが?。最近は残りの時間があまり多くはない親とのかかわりを中心に書いています。

蒸し暑い夏でした

今年は暑いというより、湿度が高いのがまいりました。


若い頃はクーラーなしで暮らせていましたが




今は死活問題になりますね(アパートはかつて住んでいた〇〇荘。好きでした)


明日からは、9月。


残暑がキツイ時もありそうですが、気分的には秋になれます。


涼しいので「歩きたい」と母



父は、一人で歩くのは難しいですが、


もともと散歩などはしないタイプ。


私が介助すると言っても、外で杖をついたりする姿を見せたくないとかで(誰に?)、


良くなるものも良くならないタイプですね。


介護保険でリハビリに来てもらっていますが、そういうプログラム的なことがないと


自分からは何もやりません。


昭和の男性に多い気がします(もちろん、前向きな男性もいますよ)。